忍者ブログ
19 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 September

あとがき






はーーー……終わりました……


ちゃーにゃんが2014年に旅立ってから6年です。
ようやく、最後まで描くことができました。


2016年くらいに転職や引っ越しがあって
ほとんど絵を描く時間がとれなくなってしまい、
ずいぶん更新できない期間もありましたが
最後まで描くことができてよかったです。





あれから6年も経ったなんて早いなあ

まるで今もそこに座っているかのように、
毎日、ちゃーにゃんは私と旦那さんのなにげない会話のなかにいます。



はやく毛皮を着替えてきてくれたらなあと思いますが
ちゃーにゃんはけっこうのんびりやさんなので
ゆっくりしてるんだろうなあ









カムイとコノハは、最初はとても人見知りで大変でしたが
今ではすっかりのびのびと家猫をやっています。










カムイもコノハも
毎日かわいくて毎日愛しいです。


 



ちゃーにゃんのことを記しておきたくて始めたブログマンガでした。

ちゃーにゃんのいろいろなことを思い出して
夜中にひとり描いていると
時折叫びだしたくなるくらいにつらく
ボロボロに泣きながら描いたりしてましたが
それも今思えばとても幸せな時間でした。

たくさんの写真を見返して、ちゃーにゃんの気配を感じられて

カムイとコノハもゆっくりウチの猫になっていってくれて…



稚拙なところもたくさんあったと思いますが
自分がいまできるせいいっぱいで描きました。

読んでくださった皆さま
今まで本当に本当にありがとうございました。

終盤にきて遅々として進まない漫画でしたが
ここまで読んでもらえたこと、心から感謝です。


もしよかったら、感想などいただけましたら嬉しいです!



そしていつか同人誌にまとめられたらいいなあと思っています。





世界中の猫が、動物たちが、幸せでありますように。





2020/5/30
ねこゆうこ





拍手

PR