忍者ブログ
30 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 May

コメント・拍手お返事

記事へのコメント、拍手コメントありがとうございます。
以下お返事です。
(お返事は白い文字で書いてあります。反転してお読みください)

<記事へのコメント>

かとうさま
かとうさん~!かとうさんがツイッターで紹介してくれて、こんなに読んでもらえてうれしかったよ…信じられないよ…びっくりした…
いつもどうもありがとう、また遊ぼうね~!

くーさま
家族が入れ替わるのではく、増えるんだ…そうなんですね…!
やっぱり(前の)(今の)猫、ということが寂しかったのですが
くーさんのコメントで私も救われました。
読んでくださってありがとうございます。
はやく続きが描けるようにがんばりますね。


みーさま
14歳のワンちゃん、とても大切にされているのでしょうね。
これからもずっとずっと、みーさんとワンちゃんが
楽しくしあわせな時間を過ごされますように!


Twitterより参りました…さま
愛鳥を亡くされたとのこと、きっとお辛かったことと思います。
錯乱してたのかどうか、自分ではあまりわかりませんでしたが、
ウチの旦那さんには心配をかけてしまったかもしれません…
読んでくださってどうもありがとうございました。


らぶるーんさま
今現在、病気の猫ちゃんを看ていらっしゃるのですね。
どうしてあげたらいいのかと悩む日々はとても大変だと思います。
お気持ちとてもわかります。
でもきっと、らぶるーんさんの猫ちゃんも、らぶるーんさんのそばにいられて
幸せな毎日をすごしていると思います。


なりひらさま
腎臓病で猫ちゃんを亡くされたとのこと、まだ日も浅く、とてもお辛いことでしたね。
私も漫画を描いてみて、ようやく『本当にもういないんだな…』と
悲しみを実感できていたような気がします。
自分の気持ちの整理をするためという意味もあったかもしれません。
読んでくださってどうもありがとうございました。


のこさま
まだ小さなお子さんを育児中とのこと、毎日目が回るほど忙しいのでしょうね。
でもとても楽しい日々だと思います。
私は子供はいないのですが、ちゃーにゃんの最後に、育児のまねごとを経験させて
もらえたような気がします。
猫ちゃんも、いつかまたのこさまとご縁があるかもしれませんよ。




ゆうかりさま
黒猫ちゃんのこと、お話くださってありがとうございます。
ゆうかりさんのコメントを読みながら私も泣いていました。
ゆうかりさんのお気持ち、すごくわかります。
私も旦那さんがいなければ、ちゃーにゃんを手術していたと思います。
どうしても生きててほしかった、ちゃーにゃんがいない世界を想像できませんでした。
きっとどんな選択をしても、間違いも正解もないと思います。
今は3匹の猫ちゃんと暮らしているのですね。
ゆうかりさんと猫ちゃんたちとご家族が、いつもいつまでも幸せでありますように。
読んでくださって、コメントと拍手までくださって、どうもありがとうございました。



ろこさま
去年の暮れにワンちゃんを亡くされたとのこと、まだ日も浅く、思い出すことも多いと思います。
ろこさんも、ワンちゃんの看病で同じ経験をされたのですね。
本当にあっというまですよね。
泣きながら描いていたマンガですが、そういっていただけると描いてよかったです。
続きも描けるようにがんばりますね。


名乗るほどの名はないさま
記事コメントのつけ方、教えてくださってありがとうございます。
さっそくその一文をつけておきますね!

餌をすりつぶす時間が突然なくなってしまう…当時はなんでもない作業だったのに、
愛しい時間だったと思い返します。
今も、私は鶏のささみをスーパーでみかけると胸がキュウっとします。
続きを描けるようにがんばりますね。
見ていただいてどうもありがとうございました。


Rさま
何度も読んでくださっているとのこと、どうもありがとうございます、嬉しいです。
猫のしもべのお話は、発祥元が探せなかったのですが、私も初めて読んだときは
なるほどなあ…と思ってしまいました。納得ですよね。
看病の日々も、今思えば幸せな時間だった思います。看病させてもらえて感謝です。
続きも描けるようにがんばりますね。
お気遣いくださってありがとうございました。



愛さま
21歳の愛猫ちゃん、本当に本当に、大切だったんですね。
獣医さんもいろいろですが、どうかあまりご自分を責めないで、
21歳までも長生きさせてあげることができたと、自分を誇ってください。
最後のことを思うと、後悔しない人はいないと思います。私もそうです。
愛さんの猫ちゃんは幸せだったと思います。
いつかまた、きっと会えますよ。




まみさま
一気に読んでもらえて嬉しかったです!

たくさん褒めてくださってありがとうございます。
自粛生活のなかで描く時間がとれて完結できたので、
それだけはちょっとホッとしました。



ksgさま
去年のときから、思い出してご訪問くださってどうもありがとうございました。
自粛生活のなか、描く時間をとることができてようやく完成することができました。
ksgさんも大切な犬さん兎さんと過ごされているのですね。
私も今はまた猫たちと暮らしています。
猫たちと過ごせる幸せを忘れないようにいたいと思います。
犬さん兎さんたちとksgさんもいつまでも一緒にいられますように!


チングのオンマさま
コメントを読んで、ああ、私もそうだったと、みるみるちゃーにゃんとの最後の日々が脳裏に蘇り、涙がこみあげてきて。オンマさん、コメントありがとうございます。
チングのオンマさん、22歳のイケメンくん、本当にお疲れさまでした。
つたない漫画でしたが、バイブルと言ってくださってありがとうございます。
何度も何度も読んでもらえたんですね。うれしいです。
お礼を言いたいのはむしろ私のほうです。読んでくださってありがとうございます。
私のこの漫画が、なにかの救いになれたのだとしたら、描いてよかったと心から思います。
私も、泣きながら一人で描いていたあの日々が、オンマさんのおかげで救われた気持ちです。
お墓参り、いっぱいお話してきてくださいね。
これからもずっと、チングのオンマさんに穏やかな日々が訪れますように。


りおさま
すいません、見落としてしまっていて、お返事が遅くなってしまってすいませんでした。
コメントどうもありがとうございます。

私もりおさんのように、猫の病気が発覚してからたくさんネットで調べて、たくさんのブログに助けられました。
私のこのブログ漫画がりおさんの助けになったのなら、本当に描いてよかったです。
新しく迎えられた猫ちゃんに、ふと面影がかぶることありますよね…不思議です。
きっとりおさんの言う通り、その子が一瞬体を借りて見にきてくれたんだと思います。
読んでくださって本当にありがとうございました。


Lilyさま
2週間前に愛猫さんを看取られたとのこと、まだまだ深い悲しみの只中にいらっしゃると思います。
私も虚空に向かって名前を呼び続けたりしました。
5ヵ月間、猫ちゃんもLilyさんも頑張ったのですね。
今はどうか身体を休めて、自分も労わってください。
そんなつらい中、読んでくださって、コメントまでいただいて、本当にありがとうございました。



おとめさま
読んでくださってありがとうございます。
17歳半の猫ちゃんが2匹いたとのこと、1匹は虹の橋へ旅立ってしまったとのことですが、
とても長生きで、きっとしあわせな猫生だったと思います。
もう1匹の猫ちゃんも、おとめさんとずっと穏やかに暮らせますように。


初めまして。
世界一幸せな飼い主にしてくれた猫を読ませていただきました。
わたしは8年ほど前に犬を亡くしました。…さま

おっしゃるように、犬と猫の違いはあっても家族を亡くした悲しみは同じですよね。
私の描いたものが、主さまの気持ちを少しでも楽にできたのならこんなに嬉しいことはありません。
読んでくださって、本当にありがとうございました。


2023.04.05に扁平上皮癌で白黒ハチワレの猫が亡くなりました。…さま
まだまだ深い悲しみの中にいらっしゃることと思います。
そんなときに読んでくださり、コメントまで残していただいて本当にありがとうございます。
11歳と1歳の猫ちゃんたちとも、いつまでも幸せにくらせますようお祈りいたします。
こちらこそどうもありがとうございました。






2023/04/20


<拍手コメント>

よちをさま
泣けたとのこと、どうもありがとうございます。
伝わってよかったです!


さるんぽさま
16歳でなくなったにゃんちゃん、かわいかったでしょうね。
疎かにしてしまったのではないか、とあとから思ってしまうと思いますが、
そんなことはないと思いますよ。
さるんぽさんに会えて幸せだったと思います。


ツイッターで見かけました 一年半前に看取った猫のこと… さま
こちらこそ読んでくださってありがとうございます。
はやく毛皮を着替えて帰ってきてほしいですよね。
私もずっと待っています。


海翔さま
お風呂とごはんをあとまわしにして読んでくださってありがとうございます。
コンタクトだいじょうぶですか。
ほんとうに猫はただただずっとかわいいです。
そう思い続けています。


まこんさま
いつかまこんさんのところにも、かわいい猫ちゃんがやってきますように!


はじめまして。 動物が大好きで、子どもの頃猫を飼っていた者です…さま
昔飼われていた猫ちゃん、とてもかわいかったのでしょうね。
私も猫にはとても救われました。猫はそこにいるだけでまわりを幸せにしてくれますよね。
いつかまた、猫ちゃんを迎えられますように。


云千云百云十番目の通りすがりさま
ありがとうございます。にゃんこと共にあらんことを!


みつくにさま
一気読みありがとうございます。そしてお母さまにもありがとうございます。
また猫を迎えて、またいつか見送る日もくると思います。
それでもやっぱり猫がいることは幸せなことですよね。


あゆこさま
昨年愛犬を亡くされたとのこと、お辛かったでしょうね。
こちらこそ、読んでくださってありがとうございました。
あゆこさんの幸せをお祈りいたします。


まゆまゆさま
猫が病気になったり、亡くしたりすることを思うと不安になる気持ちはとてもわかります。
それでも、いっしょにいられる日々は幸せですよ。
続きが描けるようにがんばりますね!

アキコロさま
読んでくださって、素敵な作品と言ってくださって、どうもありがとうございます。
ちゃーにゃんが幸せだったかどうか聞くことはできませんが、「最後まで幸せそうに見えた」と言っていただけたこと、うれしかったです。ありがとうございます。


雪兎さま
やまだちゃん、それは本当に本当に悲しくて残念なことでしたね…
雪兎さんの心中を察するに余りあります。
いつかやまだちゃんが、毛皮を着替えて帰ってきてくれますように。
続きが描けるように、私もがんばります。



猫の名前はねこさま
毎日いっぱい猫ちゃんと遊んでずっとずっと幸せに過ごされますように!


はるさま
お祖母さまのおうちのワンちゃん、老犬とのことですが、長く一緒にいるとそれだけ
愛しさが増しますよね。
猫ちゃんにもいい家族ができてなによりです。
読んでくださって、泣けたと言ってくださって、どうもありがとうございます。



通りすがりの猫好きさま
心が軽くなったと言ってくださってありがとうございます。
そんなふうに読んでいただけたら、描いてよかったな…ととても嬉しいです。
コメント欄は、スマホからだと表示されているみたいなんですよね。
でも、なぜかパソコンからだと表示されないのですよ;;


せきみさま
猫ちゃんを相次いで亡くされたとのこと、とてもお辛かったですね。
でもおっしゃるとおり、本当に猫は偉大ですよね。
猫はそこにいるだけで人を幸せにしてくれますよね。
いつかまた、せきみさんに猫ちゃんとご縁がありますように。


ゴンチャチャさま
4匹の猫ちゃんとの生活、とても楽しい毎日ですね。
ずっとずっと、ゴンチャチャさんと猫ちゃんたちが幸せに暮らせますように!



きしのさま
何年経っても、悲しい気持ちはなくなりませんよね。
でも一緒にいて幸せだった記憶も、より強くなりますよね。
きしのさんのところにも、また素晴らしい猫ちゃんとのご縁が
きっと訪れると思います。
お気遣いまでくださって、どうもありがとうございました。
続きが描けるようにがんばります。


ももこさま
とにかく生きていてほしい…と思う気持ちが自分のエゴなのかどうなのか、
とても悩みましたが、わかると言ってもらえてうれしいです。
こちらこそ、読んでくださってありがとうございました。


えりおさま
5年前にワンちゃんを見送ったとのこと、お辛かったですね。
会いたいなあ、あのふかふかの毛皮をまたなでなでしたいなあ…と
思う気持ち、とてもわかります。
ワンちゃんのことたくさん思い出せたと言ってくださってうれしいです。
いつも泣きながら描いているのですが、描いてよかったです。


ソラのさま
世界中に世界一の猫がいるんですよね。本当に猫はずごいです。
きっとソラのさんの猫ちゃんも世界一の猫だったんでしょうね。
着替えに手間取っているのかな…と思ってしまいますが、
のんびり待つしかありませんよね。
20歳のおばあちゃん猫ちゃん、すごいです!
猫ちゃんも世界一幸せだと思いますよ。



やまぎさま
去年猫ちゃんを見送られたとのこと、お辛かったですね。
もしああしていたら、こうしていたら…とどうしても考えてしまいますよね。
猫を選ぶということの躊躇してしまう気持ち、わかります。
それでもやまぎさんに、また素敵なご縁がありますように。


とらみけさま
ありがとうございます。
続きが描けるようにがんばりますね。


初めまして。TwitterのフォロワーさんのRTでこちらのブログを知りました…さま
まぐろが好きなわんこちゃん、癌で亡くされたのですね。
お辛かったことと思います。
同じご苦労をされたとのこと、本当にお疲れさまでした。
毎朝出勤するときの後ろ髪をひかれる思い、とてもわかります。
わんこちゃんも天国で、大好きなまぐろをたくさん食べていますように。



Twitterで知って泣きながら一気に読みました、私の初めて育てた猫は…さま
皮膚の癌でねこちゃんをなくされたとのこと、お辛かったですね。
きっと同じようにご苦労されたことと思います。
お気遣いくださってありがとうございます。
続きを描けるようにがんばりますね。


KAZUMIさま
愛猫さんの闘病、虹の橋とのこと、お辛かったですね。お疲れさまでした。
保護猫ちゃんの預かりさん、まだ人慣れしていない猫ちゃんを預かるのは
大変なことだと思います。
世界中の猫ちゃんに、安心して暮らせるおうちがみつかるといいな…と思います。


じったんさま
舌の下は見つけにくいですよね…
なんでも参考にしてください。いろいろ試してみてください。
「こうするべき」という正解はないと思うので、じったんさんとじったんさんの猫ちゃんの
最良の道をみつけてください。
これから大変なこともあるかと思いますが、
猫ちゃんとの生活が、いつまでも幸せに、長く続きますように。



かなさま

やさしいお言葉、どうもありがとうございます。
続きが描けるようにがんばりますね。
かなさんもどうぞご自愛くださいね。


高泉加奈子さま
わーー!コメントに気付かなかったごめんねー!
読んでくれてありがとう、メールもありがとうね…
文鳥ちゃんかわいかった~♡
またおしゃべりしようね~!


ゆうこりんさま
何度も何度も読んでくださってるとのこと、本当にありがとうございます…!
私も描いているときはいつも泣いています。
ゆうこりんさんの猫ちゃんはお着換えしてくれたんですね!
きっとこっちのコンビニだよーと呼んでいたんだと思います。
ようやく続きを1ページ描けました。
また思い出したら見に来てくれたらうれしいです。



きなこあんこさま
大好きな漫画とおっしゃっていただいて、とてもうれしいです、ありがとうございます!
しばらく拍手のチェックをしていなかったので、お返事が遅くなってしまってすいませんでした。
今は2頭の猫ちゃんと暮らしているとのこと、一緒に暮らしていると
本当にかわいくてかわいくて、言葉では言い表せないくらい愛しいですよね…!
きっと猫ちゃんたちが幸せを連れてきてくれたんだと思います。
猫はもう、存在するだけで幸せのかたまりみたいなものですよね。
きなこあんこさんと猫ちゃんたちの生活に、少しでも参考になれていたら嬉しいです。
読んでくださってありがとうございます。



ごはんさま
読んでくださってありがとうございます。
私も何かの形でまとめられたらいいな、と思っています。
最後まで描けるようにがんばりますね!



みずのさま
とても丁寧な感想を本当にありがとうございます。
みずのさんにはツイッターのほうでもいつも感想をくださって、
みずのさんの思いに触れ、なるほどなあと思うことばかりです。
長いこと間があいてしまいましたが、最後まで読んでもらえて感謝します。
同人誌にまとめるのも時間がかかってしまうかもしれませんが、
その時はまたお知らせしますので、よかったらお待ちいただけたら嬉しいです。



完結(…と言うのかな?)お疲れ様でした&ありがとうございました! …さま
最後まで読んでくださったとのこと、本当にありがとうございます!
1ページ1ページ更新されるたびに来てくださっていたんですね、とても嬉しいです!
私たちへのお気遣いもありがとうございます。
そちらさまも、大変な世の中になってしまいましたが、
やんちゃな猫ちゃん達と末永く元気にお過ごしくださいね。
どうもありがとうございました!



うーさま
空に旅立ってしまった愛猫ちゃん、おつらかったですね。
そんなときに読んでくださってありがとうございました。
ずいぶん間もあいてしまったと思うのに、最後まで読んでくださってありがとうございます!
兄弟猫ちゃん達とどうぞお幸せに…!
私もすべての猫たちの幸せを願っています。



neuさま
neuさんの猫ちゃんも同じ病気だったのですね…大変だったことと思います。
拙い漫画ですが、もしも少しでもなにかのお役に立てたなら、描いてよかったです。
2匹の猫ちゃんを迎えられたのですね。きっととてもとてもかわいいんでしょうね!
本当に、猫が家にいるっていいですよね…



もかさま
M美さんのブログから来てくださったとのこと、どうもありがとうございます!
M美さんにはとてもお世話になりました。保護猫活動をされている方々には
本当に頭が下がります。
もかさんの猫ちゃんたちも元保護猫なのですね。
カムイとコノハもケンカしたり仲良くしたりまたケンカしたり…多頭飼いのてんてこまいに
はじめは戸惑いましたが、今は私もそのにぎやかな幸せをかみしめています。
もかさんもどうぞご自愛くださいね。


35歳男性さま
こちらこそ、読んでいただけてとてもとてもうれしいです。
ねぎらいのお言葉まで、本当にありがとうございました!



ララちゃんお母さんさま
今まさにご看病中とのこと、とてもおつらい日々を過ごされていることと思います。
どうかご自分を責めずに、できることをしてあげてくださいね。
チンチラシルバーちゃんも自分が愛されていること、絶対わかってくれています。
一日一日をできるだけ穏やかに過ごせますようにお祈りいたします。



どら猫さま
コメントありがとうございます。
もうすぐ19歳の猫ちゃん、とても大事にされて、とても幸せに過ごされてきたのでしょうね。
ご長寿の猫ちゃん、いつまで元気でいてほしいです。
猫ブログさんから来てくださったとのこと、こんな長い漫画を読んでくださって、コメントまで
くださって、ひさしぶりですごくうれしかったです。
私も今いるウチの猫たちを、どら猫さんの猫ちゃんくらい長寿になるまで一緒に過ごしたいです。


ねさまさま
読んでくださってありがとうございます!
感動したと言ってもらえて嬉しかったです。



ゆちこにーこちんさま
「でぶアメショと愛のない生活」 、さっそく検索して訪問させていただきました。
かわいいアメショのまめじろうくん、ブログタイトルとは裏腹に、なんて愛にあふれた日々なんでしょう…!
ちゃーにゃんのことも読んでくださって、褒めてくださってありがとうございます。
ゆちこにーこちんさんにも、ブログ主さまの窓際さんにも感謝します。


ハコさま
昨年11月とのこと、まだまだおつらいと思います。
私もハコさんと同じです。ちゃーにゃんを忘れることはありません。でも、今は幸せですよね。

前の猫ちゃんも、新しい猫ちゃん達も、きっとハコさんのもとで幸せだと思います。
長い漫画を一気に読んでくださったとのこと、どうもありがとうございます。
同じ思いをされている方に読んでいただけたこと、描いてよかったです。


窓際さま
こちらこそ、紹介してくださって嬉しかったです。コメント失礼いたしました。
まめじろうくんとの毎日を、かわいい写真とユーモアのあるキャプションで根気よく丁寧に綴られていて、なんて愛にあふれたブログなんだろうと、さかのぼって読み進めていくのはとても楽しい時間でした。
窓際さんもこれから大変なこともあるかとおもいますが、どうぞご自愛くださいね。
またブログも拝見させていただきます。どうもありがとうございました。


恵子さま
まめちゃんのブログから来てくださったとのこと、どうもありがとうございます。
こんな長い漫画を読んでくださり、ステキと言ってもらえて嬉しいです。
ちゃーにゃんのお話が、この病気の一つの例として、なにかの役に立てたなら
描いてよかったと思います。



さいとうはるみさま
でぶアメショさんのブログから来てくださったとのこと、どうもありがとうございます。
愛犬ちゃんのこと、2年半経っても泣いてしまいますよね。私も7年になろうかというのに、
それでも時折涙がこぼれることがあります。
私が泣きながら描いたマンガでしたが、さいとうはるみさんも泣きながら読んでくださったとのこと、こちらこそ読んでくださってありがとうございました。



はじめまして まめちゃんのところからきて 一気に読ませていただきました…さま
猫ちゃんを膝にはさみながら読んでくださったとのこと、ありがとうございます。
素敵な読書態勢、うらやましいです!笑
にゃーちゃんのこと、おなかの腫瘍だったのですね。食べられなくなっていく姿を見るのは
つらいですよね。選択は本当に難しいですが、大事にしてもらっていたことは伝わっていたと
思います。今いる保護猫ちゃんたちとも、ずっと元気で一緒にいられますように。


ナナさま
たくさん泣いてくださったとのこと、ありがとうございます。
私がちゃーにゃんと暮らせて世界一幸せだったことはこのうえなく確かなのですが、ちゃーにゃんはウチの猫で幸せだったかなあという、永遠に答えが返ってこない寂しさに、力強い肯定の言葉をくださってありがとうございます!
ナナさんのいうように、ちゃーにゃんも世界一幸せな猫であってくれたらいいな。
読んでくださって、コメントくださって、本当にどうもありがとうございました。


れおすけさま
19歳の猫ちゃん!長生きだったのですね。きっとれおすけさんが大事に大事にされてきた猫ちゃんだったことと思います。まだお別れして日も浅く、おつらいでしょう。
でも看病できたことは幸せな時間でしたよね。私もわかります。
長い漫画を読んでくださって、やさしいコメントまでくださってありがとうございます。
とても嬉しかったです。



ちょうど一か月前 同じ病気で愛猫が旅立ちました…さま
私も、7年経った今でも猫型の穴は開いています。
きっとふさがることはないでしょう。
愛しい、大切な穴です。

悲しみの只中にいらっしゃることと思います。今は無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね。
読んでくださって嬉しかったです。ありがとうございました。



コウままさま
コウちゃんも同じ下顎なんですね。カラーにナプキンも、私もネットで検索して見つけました。
私が描いたことがコウままさんの何かの役にたてたのなら、こんなに嬉しいことはありません。
どんな治療法を選んだとしてもきっと正解だと思います。
ちゃーにゃんも下顎だったので、もしも虹の橋のたもとで会うことができたなら、コウちゃんと話が合うかもしれませんね。私やコウままさんがいつか同じところに行く日が来る時まで仲良く待っててくれると思います。
コウままさんも大変かと思いますが、穏やかに1日でも長く過ごせますように。


ベルままさま
なにげなく読み始めて、大号泣したとのこと、読んでくださってありがとうございました。
きっとベルままさんにも猫ちゃんがいらっしゃるのだと思います。
いつまでも元気で、どうかお幸せに。


cha-さま
でぶアメショブログさまから来てくださったとのこと、どうもありがとうございます。
8月に悪性リンパ腫でcha-さんのアメショーちゃんは亡くなってしまったとのこと、まだ日も浅くおつらい日々と思います。でも3年もがんばってくれたなんて、本当にいい猫ちゃんだったんですね。最後は介護のような生活でも、それでもとても幸せですよね。
まだなにかにつけ涙が流れてしまうこともあるかと思いますが、ゆっくり心をいたわってください。


ルナのママさま
まめちゃんのブログから来てくださったんですね、どうもありがとうございます。
5歳のキジトラの女の子、きっととても愛されてしあわせに暮らしていることと思います。
まめちゃんも頑張っていますよね。私も、猫たちと飼い主さんたちが穏やかに少しでも長く一緒にいられるようにいつも願ってやみません。
読んでくださって、涙を流してくださって、どうもありがとうございました。



漫画全部読みました。色んな情報があって…さま
長い漫画を最後まで読んでくださってありがとうございました。
ちゃーにゃんだけでなく、今いるウチの2匹の猫たちのことも気にしてくださってうれしかったです。そしてこのちゃーにゃんマンガが、峰子さんのなにか少しでも役にたてたのなら描いてよかったです。
峰子さんと2匹の猫ちゃんたちも、いつまでも幸せに一緒に過ごせますように。


きんもくせいさま

まめじろう君のブログから来てくださったとのこと、どうもありがとうございます。
きんもくせいさんもお父様のことで大変だったのですね。
ご自宅での介護とお見送り、とても寂しくおつらかったことと思います。
マンガを読んでくださったことで、それでも幸せな時間だったと思うことができたのでしたら嬉しいです。



ちゃーにゃんに花束を。 うちにも…さま

下あごがふっくらしてきた19歳のイケメン猫さん、いっしょに過ごせる1日1日が
たからものですよね。
わかる、わかる、と共感してくださってありがとうございます。
こちらこそ、読んでもらえてうれしかったです。
穏やかな毎日を過ごせますように。



昨日、うちの16歳の子が扁平上皮癌で亡くなりました…さま

治療や手術をするしないは、みんなそれぞれ「もし、あの時」を考えてしまうものですよね 。
最後は眠るように逝ったという猫ちゃん、飼い主さまの見守るなかで旅立てて幸せだったと思います。
こちらこそ、読んでくださってありがとうございました。
まだ飼い主さまも悲しみのただなかにいらっしゃると思いますが、どうかご自愛くださいね。




bomcurryさま
こちらこそ、読んでくださってありがとうございました。



サトウさま
保護猫9にゃんたち、毎日戦争とのことですが、きっと毎日しあわせなんだろうなあと思います。
いつかは来る日ではありますが、これからもサトウさんと奥様とお子さんと9にゃんずが
ずっと幸せに暮らせますように。


あしたばさま
あしたばさんコメントありがとうございます!
こちらこそコミティアではお世話になりました。
私は初めてのコミティアサークル参加だったのですが、
あしたばさんがお隣でお話もさせていただいて、楽しく過ごさせていただきました。
保護猫ちゃん、残念なことでしたね…
どんな猫ちゃんの最後でも、たぶん後悔しないということはないと思います。
どうか今そばにいる猫ちゃんたちとあしたばさんが、保護猫ちゃんのぶんまで穏やかに過ごせますように。
またコミティアで見かけたらお声掛けくださいね。
読んでくださって、本当にどうもありがとうございました。


ねこひつじさま
猫との暮らしは本当に素敵ですよね。
19歳の猫ちゃんの看取りの後悔が消えることはないかもしれませんが、とても長生きな猫ちゃんで、ぜったい幸せな猫生だったと思います。
18歳の猫ちゃんはねこひつじさんのあたたかい手のぬくもりを感じながら旅立てたのですね。
ねこひつじさんの元で暮らせた2匹の猫ちゃん、幸せだったと思います。
読んでくださって、本当にありがとうございました。


みみみさま
動物の医療に携わっていらっしゃる方には不快に感じる描写もあったかと思います。
それでもみみみさんにそう言っていただけると、涙が出るほどうれしいです。
またちゃーにゃんが毛皮を着替えて戻ってくるのを楽しみに待とうと思います。
本当にどうもありがとうございました。


emさま
朝まで読み明かしてくださったとのこと、ありがとうございます。
emさんの睡眠時間を削ってまで読んでいただけて、少しでも心に残る漫画になれたのならこんなにうれしいことはありません。
読んでくださって、本当にありがとうございました。


ひろりんこさま
4歳の保護猫ちゃんたちとひろりんこさんが、これからもいっぱいいーーっぱい幸せに暮らせますように…!!こちらこそありがとうございました!!



ゆうこさま
そうなんですよね、なんででしょう、お骨までかわいいんですよね…!
ゆうこさんも大変だったと思います。
きっとまだまだ淋しい日々が続くと思いますが、その淋しさや喪失感さえも、あの子からもらったものなのだと思うと愛しく思ったりしました。
ゆうこさんの愛犬ちゃんもきっととても幸せだったことでしょうね。
こちらこそ読んでくださって、本当にありがとうございました。


茶ままさま
茶ままさんの猫ちゃんもガンだったとのこと、看病お疲れさまでした…
頑張って生きてくれた日々にも、看病させもらえたことにも、感謝したいですね。
読んでくださって、本当にありがとうございました。


らぴにゃんままさま
レタスクラブからきてくださったとのこと、どうもありがとうございます。
たくさんの記事のなかから目にとめてくださっただけでもうれしいのに、あたたかなコメントまでいただけて、本当にどうもありがとうございます。
たくさんの思い出が今もらぴにゃんままさんの心をあたためているように、
らぴにゃんままさんの愛犬ちゃんも愛猫ちゃんも、きっととても幸せだったのだと思います。


陸のママさま
虹の橋のたもとを思いきり走っている柴犬ちゃんを想像してあたたかな気持ちになりました。きっと今は病からも解放されて、ウチのちゃーにゃんにキュンキュンいいながら寄り添ってくれているかもしれませんね。私もいつか虹の橋へ旅立つ日が怖くないのは、先に行ってくれた猫が待っていてくれているからだと思います。それまでお互いがんばっていきましょうね。
読んでくださって、どうもありがとうございました。



えりママさま
いっきに読んでくださったとのこと、どうもありがとうございました。
読んでもらえてうれしいです。
えりママさんとミケちゃんがいつまでも穏やかに楽しく暮らせますように!


Zueさま
Twitterでお友達が紹介してくださっていたとのこと、どうもありがとうございました。
Zueさんは今3匹の猫ちゃんと暮らしているのですね。見送られた2匹の猫ちゃんも、
今そばにいらっしゃる猫ちゃんも、みんなZueさんと暮らせて幸せだと思います。
こちらこそ、読んでいただけて嬉しかったです。どうもありがとうございました!


ナカミチマスミさま
こちらこそ、最後まで読んでくださってありがとうございました。
となりに猫ちゃんがいるだけで幸せですよね。
この幸せをずっと覚えていたいです。



にこさま
私が描いた漫画が、にこさんのお役にたてたらうれしいです。

こちらこそ読んでくださってありがとうございました。
にこさんと猫ちゃんの末永くのご多幸をお祈りいたします。



にゃもさんの母!さま
ネットニュースで読んでくださった後、書籍とこちらのブログまで読んでくださったとのこと、本当にありがとうございます。
にゃもさんの母!さんの頭の中で、動画のようにうごくちゃーにゃんを私も見てみたいです。
にゃもちゃんも腎臓病大変かと思いますが、どうかいつまでもにゃもさんと母!さんと幸せに暮らせますようお祈りいたします。



独り身さま
読んでくださって、泣いてくださって、本当にありがとうございます。
そう言ってくださって、とてもうれしかったです。









2024/03/28

拍手

PR